ファイヤードリフト復活![2023/12/23前編]

2023/12/23(土)

待ってました、ファイヤードリフト復活!

 

なんでかって、ここぞという時にリプレイ引くの得意なんですよね。

ミッション中にリプレイ引いてくるのも得意だし、

リプレイ4連するのも超得意なんですよ!!

 

ということで導入後の初打ち。

 

最初のボーナスは予定通りリプ4連からのBIGでした笑

(画像あんまり関係なくてゴメンナサイ)

 

すぐに出てきた黒い車3台。

懐かしすぎる・・・

 

あまり下調べもせずに、リール制御を模索しながら打ってたんですが、

今作はチェリーの代用役があって取りこぼしがないので、

通常時/ミッション中共に、青7を中段ビタがいい感じでした。

 

そのまま中段にビタ止まりして「ス・青7・リ」の形になった時点で

イカ or リプレイなので、ミッションの時に激アツ。

 

青7が1コマ滑って下段に止まった時は

チェリー(弱チェ・強チェ)の可能性が高い。(確定ではなさそう)

ちなみに弱チェは1枚役だけど、強チェはリプレイなんですね。

1回だけ、リプ⇒リプ⇒強チェ⇒リプでボーナス解除されてビビった笑

弱チェの時は、右上がりに「青・ベ・ボーナス図柄」で、

強チェの時は、右上がりに「青・ベ・ベ」で揃いますね。

 

たまに青7が下段に止まってもチェリーじゃないパターンがあって、

右上がりに「青7・ボーナス図柄・ベル」みたいな停止系を取って、

1枚払い出しすることがある。

これはどういう子役・制御なんだろうなー。

めっちゃ気になる。

 

そんなこんなで実戦データ。

G数:2779G

BIG:9回

REG:10回

 

高設定挙動っぽいのは正直なかったかなー。

 

イマイチ、ミッション高確を活かしきれず、チョイ負けです。

原因は・・・これだ!

リプレイも弱チェも全然50%の仕事してないがなwww

ヒキヨワぁ~~~

 

いや、でもしっかりと復刻されてて、マジで面白かった。

ファイヤードリフトはまた必ずリベンジします。

 

 

おまけ編

 

その後、CCカレン打ったらサクッと連打して取り返しました。

ちなみにほぼ初打ちみたいなもん。ラッキー。

正直、聞いてた通り、面白くはなかったので多分もう打たない・・・

777枚。

カレンは可愛い・