ファイヤードリフト・リベンジ![2023/12/30]

2023/12/30(土)

2023年の打ち納めを行って参りました。

 

狙いはファイヤードリフトの前回のリベンジ。

抽選負けしてほぼ最後尾からの入場になるも、

人気が無かったようで無事に台確保出来ました(笑)

 

年末なので低設定上等!

朝イチからしっかりハマってしまい、しかもお決まりのバケ3連・・・

(REG3連続後は次のボーナスがBIG確定)

苦しい展開になると思いきや・・・3回目のREGがBGM加速!!!

 

 

紫ランプ点灯!

REGの5%で100G以上のミッション高確取れたかな?

このミッション高確は上手いこと活かしきれず・・・

粘りの展開が続く。

 

 

ハイパーBIGでもない、ただのBIGで408枚獲得は上出来。

これもファイヤードリフトのいいところのひとつですね。

実際は、ほとんど獲得枚数200枚くらいで終わるのばっかりだけど(笑)

 

 

おっぱい。

ちょいちょい出るRDのJacIN画面だけど、

設定が確定する決定的なものは何一つ出ず・・・

まあ設定1でしかないだろうな、という感じ。

 

 

SCENE1で出てきた突然の子役ハズレ目(リーチ目)。

リーチ目リプレイ(通常時の押し順リプレイ)ですね。

通常時はぼちぼち引くけど、ミッション中に引くのはムズいよなぁ・・・

花火絶景のリーチ目高確中と似たような仕組みか。

 

 

REG中のスイカからファイヤーモードに突入。

実は通常時よりもボーナス中の方が若干当選率が高いらしく、

これで初めてファイヤーモードに入りました。

 

ここまでイマイチ増やしきれない展開が続いてきたけど、

夕方手前あたりからこのファイヤーモードをきっかけに連チャン開始!

 

 

ファイヤーモード中にハイパーBIGも絡めたBIG3連で出玉を増やす。

これが初のハイパーBIGだったけど、

ボーナス揃えるの時に逆押しで右リールの中~下段に青7を狙ったら

青7が中段にビタ止まりしたから何事かと思った(笑)

ハイパーBIGの時にしか止まらない出目っぽいですね。

 

 

BIGの連打で一気に1600枚超え。

戦車も出てきて、ミッション高確保持数もしっかり。

 

 

ここで更に初の紫ランプ点灯ミッション!

(ミッション当てられればハイパーBIG確定)

 

ちなみにミッションは全て「発生率UP」カスタムで消化してます。

前回の記事でも書いたけど、

ミッション中は予告音があろうとなかろうと左リール中段に青7をビタ押し!

 

青7が中段に止まればスイカorリプレイの出目。

激アツ!

 

青7が1コマ滑って下段に止まれば基本はチェリーの出目。

チェリーは右リールの停止系で強弱が分かる。

たまに青7下段から揃うリプレイは恐らくはチャンスリプレイ?

こちらも激アツ!

 

その分、青7が2コマ滑って上段にベルが止まると

ほぼベル確定なので、こちらは萎え目・・・

 

発生率UPカスタムではベルでもプププ予告音が鳴るので、

プププ予告音が鳴ってないのに青7が枠内に止まったら、

その時点で1確なわけですよ・・・

 

この1確を味わうために発生率UPをやってるようなもん(笑)

 

とかなんとか言ってたら・・・

 

 

さっきの紫ミッションの1ゲーム目。

プププ予告音が鳴ってないのにリプレイが揃った・・・!!!

(ちなみにあんだけ言っておいて青7の目押しミスってます)

 

1ゲームでハイパーBIGを仕留めた!

最高ですね。

 

といった感じでロング高確から連打を射止めて、

一気にプラス域に浮上したグラフはこんな感じ。

 

 

16連チャン、差枚で2600枚くらいが最大獲得でした。

その後はちょいハマりしてしまったところで、

設定はほぼ望めないなということで終了。

 

結果はコチラ↓

 

ゲーム数:5925G

BIG:21回

REG:26回

HBB:2回

ボーナス出現率:1/120

 

出現率だけで見たらめちゃくちゃいい数字だけど、

公表されている数値と計算方法が合っているかどうか分からないから

なんとも言えない・・・

 

ミッションについては感覚的にかなり引けてた方だと思います。

通常時、リプ4連以外からのボーナス当選はひとつもなし。

(リプ4連は3回)

 

ミッションで子役引いても当たらないと

「なんでだよ!絶対50%じゃないだろ!」

って感じてしまうけど、

子役引いてサクサク当たってる時は

「うんうん、そうだよね」

ってなっちゃうから、体感の確率がバグりますね(笑)

 

全然50%じゃねえ!って思ってたのに

通常ミッション中のリプレイからの当選確率は49%でした!

(実際は51%あるからちょっとだけ外し気味だったか)

 

しかも弱チェの方は62%で当たっているから、

これもかなり引けていた方ですかねー。

 

ということで、設定は無くても上手いこと

ミッションさえやれれば勝てるファイヤードリフト。

見事にリベンジ成功でした!!

 

楽しく打ち納めた。

FDは好きなのでまた打ちます。

 

※ちなみに、朝イチからずっと同じ方が打たれていた他のFD、

 7000回転で4500枚凹んでました・・・

 交換ギャップも考えたら恐らく10万負けかと・・・こわ

 

 

<おまけ>

ファミスタの1枚役、からのリーチ目

ファミスタはどうもリール配列が気に食わなくて楽しめない・・・

設定1だと実働でほぼ100%には届かないらしいですね。

 

 

クレストお座り1Gでいきなり出てきたリーチ目

美しい。

 

 

こちらは演出矛盾による1確目。

演出はチェリーorベルで、BAR下段ビタ止まりなので対応役非停止!

BAR下段にビタ押しすると、チェリーは4コマ滑って上段までしか引き込めないので

クランキーチャレンジは出来なくなっちゃいますが、

滑りコマ数での出目が楽しみやすいのでお気に入りです。