青DT反転からのSSミッションゲット![2023/11/18]

2023/11/18(土)

土曜日のお仕事終わり、夜に軽くちょっとだけ

ミッション埋めに行ってきました。

G数:1318G

DT:422G

DZ:319G

B5R1

共通10枚:1/52.93

PRACTICE MODEベストスコア:18270pt

 

なんと、この日は最初の一発目に引いたボーナスが異色ビッグ。

feat.DTあるかなあるかなー?

と思ってたら・・・

 

まさかの後告知でfeat.DTに当選!!!

(比率は「45:55」らしいので当選時は後告知の方が多い)

 

しかもこの青DT、

リーゼントマン⇒シンディと来て・・・

 

3人目のリーゼントマンがまさかの反転!!!

さすがにこれには驚いた・・・

青DTはこれで3回目ですが、反転したのはこれが初めて!

滅多に聞けない、良い曲が聞けて嬉しかったぁ~♪

 

その後、青DTは360Gまで伸びて終了。

 

さて、ここからはリーチ目ミッションです。

 

<No.040:Normal>

単独状態のスイカハズレ目系のリーチ目

ハサミ打ちでテンパイさせてからの、

中リールはリホホ(黒バー枠下)ビタで4コマ滑りが必要。

※3コマでもイケるっぽいコメントがあったけど、

 一度試してみてダメだったので4コマ滑りが必要な気がする。

 

<No.145:Aランク>

画像なしでスミマセン。

何故かやたらと達成人数が少ないAランクのリーチ目ミッション。

「順押し限定」なのと「中リールはビタ限定」なのが要因か。

青7上段停止からの青7下段ビタはなかなか押さないもんな・・・

 

<No.177:Aランク>

こちらも達成人数が2000人台と少なめのAランクリーチ目ミッション。

ハサミ打ち限定なので、挟んだ時点で2確(No.001)なのだけれども、

ど真ん中に黒バーがビタ止まりすればビッグ確定になるという出目。

まあ、この形でテンパったら普通は赤7狙って揃えちゃうよね、という話か笑

 

<No.150:SSランク

初のSSランクミッション達成は「1枚D青:成立時限定」のNo.150でした!

順押し限定で、かつ滑りコマ数も4-0-4限定の超難関ミッション。

こいつを全国1735人目で達成しました!!

 

この日は、

・黒バー枠下(チェリホ)

・黒バーの上にあるリチェリ

をメインに毎ゲーム押していたんですが、

予告音からリチェリを押したら4コマ滑り+1消灯。

 

中リールは赤7下のスイカをフォローしながら打っていたので、

とりあえずスイカを中段に押したところ、

イカがビタ止まりしたのに消灯は1のまま!

(画像でも上パネルが1消灯だけになってます)

 

この時点で特殊役の可能性がかなり濃厚になっているので、

ワンチャンあるかも!?

と思い、枠下に赤7をビタ押ししたところ・・・

 

見事に達成できました!

演出が地味だっただけにかなり驚いて何度も確認した笑

 

あと、直前にZeRuニキのSSミッション動画を見てたのもだいぶ役立ちました。

あれがあったお陰で意識できた気がする。

 

 

ミッション達成率:51.8%(115/222)

 

<ミッション状況まとめ>

SS:1/8

S:3/14

A:14/66

Normal:97/134